4月16日(火)楽器で遊ぼう🥁

4月16日(火)楽器で遊ぼう🥁

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯大咲です。

今朝通勤していますと、近所の藤棚が綺麗に咲いていました。満開だった桜が散り、今度は藤の花ですね。春は様々な花が見られて、暖かい気持ちになりますね。気温はちょっと暑いですが💦

それでは、昨日の様子をご覧下さい。

朝はYくんとお外に出ました。玄関にある水槽(?)にあるスワンボートや、花壇のお花をみました🌼

午後から来てくれたお友達の勉強や自由遊びの様子です。

皆で遊ぼうは楽器遊びをしました。まずは大咲の演奏を見てもらいました。楽しそうに手拍子をしてくれたり、興味津々の顔で演奏を見てくれたり。子ども達の表情が変わり、演奏している私も楽しくなりました🎵

次にマツケンサンバに合わせて好きな楽器を子ども達に鳴らしてもらいました。音楽に合わせてドンドンと太鼓を叩いたり、マラカスを振りながら踊ったり。楽しい音楽会になりました🎵
好きな楽器を見つけると何度も鳴らしてみたり、たくさんの楽器を少しずつ鳴らしたりして、それぞれ好きな音をみつけているようにも見えました🥁 

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。