4月1日(金)はじめましてのお友達&ボーリング😆

4月1日(金)はじめましてのお友達&ボーリング😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
今年度も皆様宜しくお願い致します🙇
4月になりましたね。先日お菓子屋さんに行きました。イチゴ大福、イチゴたっぷりのタルト、イチゴゼリー、桜の花の見た目をした生菓子、桜餅など春のスイーツがたくさんあり、どれにしようかとっても悩みました🤔(笑)季節ならではのスイーツは毎回買うのですが、全部美味しそうで決められないです🥺いつか贅沢に気になったものは全部買ってみたいものです✨
今年度最初のブログですが私の食べ物の話でスタートしてしまいました💦
それでは4月1日(金)のあゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

この日は朝からIくんが来てくれました。朝の会では自由工作をしました。
牛乳パック、空き箱、新聞紙を使って工作タイムはじめ!作るもモノのテーマは今回自由でしたので、Iくんの好きな戦車を作りましたよ🚙大きなタイヤは細かく切った牛乳パックを張り付けてゴツゴツ感を表現✨細かいところまで作っていてさすがです👏
自由時間では今Iくんがハマっているスプラトゥーンの塗り絵をしました🎵

午後からは新しく放課後等デイサービスに仲間入りのRくんが来てくれました🙌
Rくん会いたかったよ😍これからよろしくね!
集団活動を始める前に自己紹介をしました。名前、通う小学校、学年、好きなことを発表してもらいました。Rくんの好きなことは『おもちゃで遊ぶこと』だそうです。あゆみんにはおもちゃがたくさんあるからいっぱい遊ぼうね💕
初日で緊張することなくみんなの前でニコニコ大きな声で発表してくれたRくん。かっこよかったです✨
自己紹介の後はボーリングをしました🎳ペットボトルのピンをよく狙ってボールを転がしましたよ。洲﨑も一緒にして1本しか倒れませんでしたが、みんなは5本~7本倒し、とっても上手でした👏
自由時間ではプラレール、縄梯子をして楽しみましたよ🎵

先日集団活動で行った『にじみ絵』ですがみんなが心を込めて作ってくれたおかげで素敵なチョウチョとなり、あゆみんの壁に飾っています。4月末まで飾っているので、もし機会がありましたら見てくださいね😊

以上4月1日(金)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋