3月31日(木)あゆみん卒業式 Part②🌸

3月31日(木)あゆみん卒業式 Part②🌸

こんにちは。

あゆみん福山新涯の井上哲です。

明日からいよいよ新年度ですね(≧▽≦)

あゆみん福山新涯では、4月1日より2名の新しい社員が加わります(*^^)v

また、新しい子どもたちもあゆみんに通い始めます(●^o^●)

いや~今から本当に楽しみでなりません。どんな1年になるのやら(*^-^*)

それでは、3月31日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

まずは、課題の様子です。

今日で年長さん達は、最後のあゆみんでした。

そんな年長さん達は、あゆみんの課題を全て終わらせましたー(*´▽`*)

カラになったプリントファイルが寂しいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

朝の会では、パネルシアター「妖怪しりとり」をしました(#^.^#)

みんな楽しく聞いてくれました(*´ω`*)

みんなで遊ぼうでは、綱引きをしました(*´▽`*)

力強く綱を引くことが出来ました((((oノ´3`)ノ

最後は、子ども達と山岡との一騎打ち!

見事、山岡に勝つことができました(*ノωノ)

あゆみん福山新涯の卒業式の様子です。

今日は、Rくん、Sくん、Aくん、Yちゃん、Aちゃんの卒業式を行いました((((oノ´3`)ノ

みんな1年生になったら100点を取ることや勉強を頑張ると目標をいってくれました(*´▽`*)

あゆみんであんなに頑張った勉強。絶対に取れるはずです(^^♪

また、代表井上より3つの約束をして、最後に皆で「夢を叶えてドラえもん」と「にじ 」を歌いました(*^-^*)

以上、3月31日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした(^O^)/

     🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸

本日をもって、たくさんの笑顔とおもいでを残してくれた年長さんがあゆみんを

巣立っていきました。

あぶなっかしかった男の子がいつの間にか、かっこいい頼もしい男の子に👦

不安げな女の子が、いつの間にかしっかりもののチャーミングな女の子に👩

あれよあれよという間に成長してくれました。

日に日に子どもたちのがんばりが自信と結びつき形になっていきました。

お父様、お母様、時にお祖父様、お祖母様からの愛情いっぱいの中で

育まれているからこその成長なのだと思います。

子どもたちの成長は嬉しく、でも時にさみしく…。

その最たるものがこのお別れですね。😢

でもそんなことは言っていられないですね。

なぜなら、子どもたちにはこの先、素敵な未来が待っているのですから✨✨

これから先、誰しも迷い悩むことがあるでしょう。

そんなときは、まわりに助けを求めてください。

それが当たり前にできる世の中になってくれることを願ってやみません。

最後になりましたが、あゆみんを選んでくださったこと、大切なお子様をおあずけくださったこと、なによりあゆみんを信じ可愛がってくださったこと

本当にありがとうございました。     

巣立ちの日に🌸  あゆみん福山新涯 宮宗