4月6日(水)数字を当てよう!

4月6日(水)数字を当てよう!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🚲

暖かい日が続いていますね🌞 大変気持ちが良いので、外で走り出したくなります😊
これから10度を下回ることがなさそうですので、三寒四温もこれで終わりですね🌸

期待に胸が膨らむ春です!それでは4月6日の子供たちの様子をご覧ください(^^)/

HくんとAくんの2人が来てくれました! 今日は始業式で、「去年と同じ1組だったよ!」とか「優しそうな先生だった!」などとこれからが楽しみになりそうな声があがりました(*^^*)
課題を終えると2人揃ってポケモンやレゴをして遊びました! 2人が同じ遊びをしているのを見ると、なんだか兄弟のような中の良さでほっこりしました😊

集団活動は数当てゲームをしました! 1人がホワイトボードに数字を書いて、もう1人が1回転ジャンプをして何が書かれていたか当てるゲームです!
動体視力を鍛えられますよぉ😆
1回戦は1桁の数字。これはみんな余裕の様子♪
続いて20までの数字。すこーし悩みながらもなんとかクリア!

最後は計算式を書いて、答えを当てます!😆 これは超難問!
暗算なので「えーっと…」と考えながら、頑張って答えることができました!

以上、4月6日(水)の放課後デイサービスの様子でした!🌸