4月11日(月)カエルジャンプ🐸

4月11日(月)カエルジャンプ🐸

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
4月に入り最近隣に引っ越してきたご家族さんがいて、わざわざ挨拶に来てくれました。ご近所付き合いが希薄になりつつある中で、このようなやり取りはとっても貴重ですよね✨
さて新生活に入り早くも半月が経とうとしていますね。あゆみん福山新涯2号店の放課後等デイサービスでは、ピッカピカの新1年生の新しいお友達が来てくれましたよ😄

それでは4月11日(月)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください。

この日は新しいお友達Tくんが来てくれましたよ!
Tくんこれからよろしくね😄✨
始まりの会ではみんなの前で自己紹介🎵好きな食べ物は?の質問には「ピーマン」と答えてくれました。かっこいい😍
洲﨑が小学1年生の頃はピーマン苦くて大嫌いでした…😢
ピーマンを使ったオススメ料理は「ピーマン入りカレー」と教えてくれました。
今度カレー作る時はピーマンたっぷり入れてみようと思います🍛

集団活動ではカエルジャンプをしました。カエルの色を選んだあとは、シールにカエルの目を書き貼って完成🐸
作ったカエルを指で押さえて離すと…前にぴょーん!とっても跳びます。
どこまで跳ぶかみんなでチャレンジ✨
飛ばすコツをつかんだら徐々にレベルアップ!葉っぱや、ドジョウを用意しました。葉っぱに乗ったらラッキー🎵、ドジョウに乗ったら残念😫というルールで楽しみましたよ。

自由時間ではレゴブロックが大人気✨
エレベーター、ロボットを作りましたよ。想像して形にするって素晴らしいですね👏そのため、いつもみんながブロックで大きな作品を作っていると完成までワクワクします。次はどんなものを作るかな?楽しみです😊

以上4月11日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋