レッツ イングリッシュ!

レッツ イングリッシュ!

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の大咲です🚲

先週NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」が最終回でした。皆さんご覧になられてましたか? 100年のファミリーヒストリーとだけあって、戦争などでの悲しい出来事や、人との出会いなどの幸せな出来事など、様々なことがあり、人生とは全て「自分」の物語なのだと感じたドラマでした。
ドラマを観ていると、目がウルウルすることがありましたが、今は花粉症で目がウルウルしてます(笑)

私の人生「ハナカムエヴリデイ」ですね。
それでは昨日の子供たちの様子をご覧ください!

今日は2年生のお兄ちゃんが1人、1年4人来てくれました! 1年生はピカピカの制服姿でかっこよかったです✨
2年生はお兄ちゃんになったということで遊び方などを教えてくれてましたよ😊

始まりの会はみんなカッコいい姿勢でお話を聞けています✨
集団活動は英語かるたをしました! 野菜や果物、飲み物などの英単語を聞き取って、絵カードを素早く取りに行きました!
「グリーンペッパー」これ何だかわかりますか? 実はピーマンなんです!
子どもたちは「これかな?」と思うカードを取ってましたよ! 1・2年生はまだ英語の授業はしませんが、バナナやリンゴなど、半分以上の英単語は知っていたようでビックリでした😆

自由時間はブロックやお絵描き、シルバニアファミリー、ピタゴラスイッチを作って遊びました!
みんな上手に作ったりして遊んでいましたので、これからアッと驚くような作品に出合えそうですね😊 これからが楽しみです!

以上、昨日の放課後デイサービスの様子でした!