4月12日(火)風船遊び🎈

4月12日(火)風船遊び🎈

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の森です。
テレビを見てると、ウクライナ情勢が流れています。
本当に悲惨な状況が伝わってきます。
爆弾が飛んできたり、目の前で人が亡くなったり、家が壊されて家族がバラバラになったり、想像するのも恐ろしくなります。自分たちの周りでもコロナとか環境が大変な状況になっていますが、それでも帰る家があり、家族の顔を見ることができ、自分のいる所が幸せだと実感します。
今日もあゆみんチルドレンの元気な顔が見ることが出来るのが嬉しいです💕
幸せな気持ちをかみしめながら、お勉強をしたり遊んだり楽しく過ごしましょう!!

それでは、あゆみん福山新涯2号店の4月12日(火)の様子をご覧ください。
今日は2人のお友だちが来てくれました。
お勉強も一生懸命しました。その後は自由遊びです。

風船遊びや絵本の読み聞かせをしましたよ。
風船遊びでは、風船を手にするときゃっきゃっと笑顔で風船を投げたり、受け取ったり、身体をいっぱい動かしました。
桜の花が風が吹いて散っていくお話を読みました。桜の花ももう終わりだね🌸

これからどんどん暖かくなって、直ぐに暑い暑いと言うようになるのでしょうね
体調管理気をつけましょう!!