7月28日(金)おばけがでてくるぞ~👻

7月28日(金)おばけがでてくるぞ~👻

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/
先日、みんなが楽しみに覗いてくれていたカブトムシが全滅してしまいました😥ひっくり返っていると、「ひっくり返っとるよ!起こしてあげて!」といつも気にかけてくれていた優しいあゆみんチルドレンたち。
調べてみると夏の昆虫ですが暑さはとっても苦手なようで…暑すぎる気候がカブトムシには厳しかったようです。
とっても残念ですが、また機会があれば飼育にチャレンジしてみたいと思います。

それでは、7月28日の様子をご覧ください。

朝からたくさんのお友だちが遊びに来てくれました。
朝の会では、風船バレーをしました。「そ~れ!」と元気いっぱいの掛け声が部屋に響き、とっても盛り上がりました🎵

午後からは新しいお友だち、T君が仲間入りしました(^^♪
恐竜が大好き❣とのことで恐竜のフィギュアをみて、「これは〇〇だよ。」と難しい名前を教えてくれてビックリの廣石でした。これからたくさん遊ぼうね💕

みんなで遊ぼうでは紙コップからおばけがでてくるおもちゃの製作をしました。

素敵な模様の紙コップの中からむくむくっとおばけが登場!!
あまり膨らませすぎると割れちゃうよ、というお話をしていたので優しく息を吹き込んで割れないように上手に遊ぶことができていましたよ。

課題、自由遊びの様子です📷

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。٩( ”ω” )و