4月18日(月)静電気ってすごい!⚡🎈

4月18日(月)静電気ってすごい!⚡🎈

こんにちは🌞あゆみん福山新涯の藤尾です(*’ω’*)

今日は地図の日だそうです🌎先日テレビでピタゴラスイッチを見ていたら、郵便局の配達員さん専用の地図があると知りました❕番地順ではなく、「右折禁止」や「行き止まり」を考慮した配達順の地図になっているそうです、すごいですね🏣✨

それでは4月18日(月)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください👏

半そでになり、やる気も充分❕👕四月に入り「もっと勉強したい」と言ってくれる子ども達が増えた気がします😄

みんなで遊ぼうでは、風船とスズランテープを使って静電気遊びを行いました⚡🎈

風船にスズランテープが引っ付くのが不思議な子ども達は、「わー!」「すごーい!!」と驚いていました😆その後、皆にやってもらうと、上手くいったり、失敗したり…。でも、「もう一回やる!」と負けずに、何度も挑戦してくれましたよ😻✨

そして、今日からあゆみん福山新涯に新しく仲間入りしたKくんです(´▽`*)✨

元気いっぱい、明るいKくん❕初日にもかかわらず、緊張することなく、いっぱいおしゃべりしてくれました😄🌺ニコニコKくん、笑顔がとっても素敵です٩( ”ω” )وこれからよろしくね、いっぱい遊ぼうね🎵

以上、4月18日(月)のあゆみん福山新涯の様子でした(*”▽”)💕