4月19日(火)絵本作家になろう📚

4月19日(火)絵本作家になろう📚

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の羽田です。
隣の部屋(放デイ)から、先月まで年長さんだった新一年生の声が聞こえてきます👂
懐かしい声、しかしランドセルを背負い制服を着た姿をみるとすっかり一年生🏫
新しい生活に戸惑いを感じながらも楽しんで学校に通っている様子を伺うことができ、とても嬉しいです😌

それでは4月19日(火)の様子をご覧ください。

👆到着して取り組む課題中は少しお疲れ気味のお友だちも…。
面白くないこと、つまらないことがあっても気持ちを切り替えて頑張っていますよ👏✨

想像力豊かなKくんは手作り絵本を作りました!!
長時間集中しているその様子はまるで作家😲。
完成した絵本は、お友だちとスタッフに読んで聞かせてくれました☺💕
ステキなお話しをありがとう。

自由遊びでは、ブロックでお城を作って遊ぶことに夢中なKくん&Yくんでした。
今日も一日たくさん遊んだね。明日も良いお天気かな??☀