4月25日(月)何を描いているかわかりますか?!

4月25日(月)何を描いているかわかりますか?!

こんにちは(´▽`*) あゆみん福山新涯2号店の柏原です(∩´∀`)∩

4月25日はDNAの日です✨

1953(昭和28)年4月25日発行の『ネイチャー』誌に、DNAの二重らせん構造の論文が掲載されたことにちなんで制定された記念日です!

Deoxyribo Nucleic Acidデオキシリボ核酸 の頭文字をとったDNAは、地球上の多くの生物における遺伝情報の継承と発現を担う高分子生体物質で、まだまだ未解明の部分が多く、広く深い研究が続けられているそうです。神秘的…、いえ難しい話をですがDNAの話は興味をそそられますね✨

今日も元気に子どもたちが来てくれました(^^)/

では、4月25日(月)あゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

課題の様子です🖊

正しい言葉選びと名前の並び替えをしました。

遊びの様子は図形パズル、ジグソーパズル、アンパンマンブロックで遊びましたよ!(^^)!

集団活動は公園に遊びに行きました(^_-)-☆

道中はスタッフと手をつないで会話に花を咲かせましたよ✨

公園ではすべり台、シーソー、ブランコ、鉄棒で遊びましたよ(*^▽^*)

かけっこをした後で、棒を持ってお絵描きが始まりました(*ノωノ)

集中して描きだした子どもたちですが、スタッフに「今、何を描いているの」と質問されて

「部屋」「遊園地」「風呂」「ジェットコースター」「お化け屋敷」と答えてくれて広範囲に描いていきましたよ。

帰る前にはみんなで消してから帰りました。

4月25日(月)あゆみん福山新涯2号店でした(@^^)/~~~