10月12日(木)ハロウィーンに向けて🎃

10月12日(木)ハロウィーンに向けて🎃

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
10月中旬に入り、あと約2週間後には楽しみなハロウィーンですね🎃
ハロウィーン仕様のお菓子やスイーツを多く見かけるようになりワクワクします🤭

10月12日(木)のあゆみん福山新涯2号店ではハロウィーンに向けて壁面飾り作りを行いましたのでご覧ください📸

課題の様子です。
なぞり書き、型はめパズル、道徳プリント等しっかり集中して取り組みましたよ!

朝の会ではお散歩をしました~
天気も良かったので滑り台、砂場遊び、シーソーをして思いっきり遊びました🎵
砂場遊びをしているRちゃんはお誕生日ケーキを作り、ハッピーバースデイの歌を歌い楽しみましたよ🥰

集団活動ではコウモリを作りました🦇
コウモリの台紙に糊でカラーセロハンを1枚ずつ丁寧に貼って作りました~😄
穴の開いた部分にカラーセロハンを2つ重ね色の変化を楽しむお友達。2トーンになるように工夫して貼るお友達がいましたよ✨

できあがった作品を、『お家にすぐ持って帰りたい!』と要望されるお友達もいました。頑張って作ったコウモリをお家の人に早く見せたい気持ち分かります!
でも早速あゆみんの窓に貼ってみると、とってもキレイだったので『飾ってから持って帰る🎵』ことになりました😄
あゆみんの室内には、とってもステキなコウモリがたくさん飾られてあるので是非ご覧くださいね😉✨

自由時間の様子です。
いつも大人気なシンカリオン、ニューブロックで遊ぶお友達💕

積み木、パズル、ペットボトルのキャップ積みをして楽しむお友達もいましたよ!

そして!お絵描きをして楽しむEちゃんとRちゃんは、、、
架空のオリジナルキャラクター〝のりのりお〟という味付け海苔のキャラクターを生み出していました🤣
描き終えた後は2人で仲良く『♪のりのりお♪のりのりお♪』とノリノリで歌を歌い大盛り上がりでしたよ~(笑)

もうすぐハロウィーンなのでオバケ👻とキノコ🍄、オバケかぼちゃ🎃など、今までみんなが集団活動で作ったハロウィーンの作品をあちこちに飾りました~
ハロウィーン仕様のあゆみんで、みんなを待っているね😆✨

以上、10月12日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋