11月30日(木) 大きなお家を作ろう🏠

11月30日(木) 大きなお家を作ろう🏠

こんにちは、あゆみん福山新涯2号店の藤井です。

今日から12月の始まりですね!
「12月はサンタさんが来るときだね!!」と
あゆみんの子ども達はわくわくしているようです(*’ω’*)

そんな可愛い子ども達の様子をご覧ください。

目線は隠れていてわからないのですが…
みんなとっても真剣な表情で課題に取り組んでいます✎

朝の会は手遊び歌でふれあい遊びを行いました。

色んな手遊び歌を通して、
お友達やスタッフとのふれあいを楽しんだ時間でした🎵

集団活動は段ボールやストローズを使って
みんなが入れるように大きなおうちを作りました!!

お片づけのあと、段ボールの上に集まってねと声をかけると
ちょこんと段ボールの上に集まってくれる可愛い子ども達🥰

身長の高いスタッフさんも足をのばして寝れるように
ストローズでスタッフの身長を測りながら作ってくれる
優しいお友達もいました💕💕

「ちょっと手伝って!」「ここ作って~」等
お友達同士声をかけ合って協力して作りあげる姿が
とってもステキでした(^^)/~~~

最後は、みんなが作ってくれたお家にお邪魔してみました✨

大きな広いお家を作ってくれてありがとう(^_-)-☆

以上、11月30日(木)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした。