5月9日(月)お誕生日会&間違い探し🤔

5月9日(月)お誕生日会&間違い探し🤔

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
先日の母の日では、私は実家の母にスキンケア用品のオールインワンとリップクリームをプレゼントしました🎁

さて5月9日(月)の放課後等デイサービスでは間違い探しを行いましたので、ご覧ください📷

始りの会ではTくんのお誕生日会をしました🎉
好きな食べ物は?という質問に『麻婆豆腐』と答えてくれました🎵
Tくん、お誕生日おめでとう👏

集団活動では間違い探しを行いました。
グループごとにまずはみんなの前に立ち服装を覚えてもらいます。
その後はパーテーションの裏に隠れて、自分達であゆみんのおもちゃや絵本を使ったり、自分の名札を隠したり工夫をして変身の準備をしましたよ。
準備が完了したら再びみんなの前に立ち、どこが変わったのか当ててもらいました✨
『服が変わった』『本持ってる!』『袖の長さが違うよ😮』など、変わったところをすぐに気づいていました👏
よく見てお友達の変化にすぐに気づけるって素敵ですね😊

自由時間では野球ボード、プラレール、レゴなどで遊びましたよ✨

以上5月9日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋