5月14日(土)おいしそうなアイスクリーム🍧

5月14日(土)おいしそうなアイスクリーム🍧

こんにちは。あゆみん新涯の廣石です。 

雨が降ったり蒸し暑くなったり…毎朝、何を着て行こうか悩む今日この頃です😓

あゆみんに来る子ども達も半袖や短パンの子もいたり、もう夏の装いの子がちらほらと(;^ω^)  それでもうっすら汗をかいている、、若さでしょうか!?

子ども達は大人以上に動き回って元気いっぱいなので暑さもきっと倍なのですね(*^^)v

遊びに夢中になりがちですが、水分補給をしっかりするよう声を掛けながら過ごしていきたいと思います!

それでは5月14日(土)、あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

今日も真剣に課題に向かうあゆみんチルドレン達。

毎日、一生懸命取り組む姿がとっても素敵です(*^-^*)

朝の会では「なにかな?ゲーム」をしました(#^.^#)

目の前を横切るのは何かな~?目を凝らしてよく見てみると…

「わかった!」と元気よく答えてくれ、正解するとガッツポーズも!

動体視力のトレーニングにもなりました(笑)

M君は裏方のお手伝いもしてくれましたよ!(^^)!

お楽しみ会では「アイスクリーム」のスケッチブックシアターをみて、オリジナルアイスクリームを描きました🍧

何味のアイスが好きかな~?

みんな楽しそうに食べたいアイスをイメージしながら色鉛筆で塗ったり、シールを貼ったり、虹色鉛筆を使ってレインボーアイスクリームを描いている子もいました🌈 ナイスアイデア!(^^)!

みんなとってもおいしそうなオリジナルアイスが完成しました!!

前に出て、何味のアイスを描いたか発表してくれた子もいましたよ٩( ”ω” )و

お楽しみ会の後のおやつもアイスでみんなテンションUP!!

夏を先取りしてちょっぴり涼しさを感じたひと時でした😆

以上、5月14日(土)あゆみん福山新涯の様子でした(*^^*)