5月21日(土)Let’sいちご狩り🍓

5月21日(土)Let’sいちご狩り🍓

こんにちは🌞あゆみん福山新涯2号店の石川です。久しぶりのブログにドキドキです(#^.^#)ここ何年かいちご狩りに行きたいと思いながら、なかなか行けず…なので、あゆみんでいちご狩り(折り紙で作ったいちご)を決行することに❣❣それでは、5月21日(土)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください📸

まずは課題‼ひらがなカードやなぞり書き、自分で見本を見ながらひらがなを書いたりと積極的に取り組んでいますよ✎

朝の会では名前を呼ばれると元気に「はい‼」と返事をしてくれるあゆみんチルドレン♬こすりだしでは答えが分かると「アンパンマン」「ピカチュー」と大きな声で答えていますよ❣❣

自由遊びは「ぬり絵」や「プラレール」が大人気です😍

集団活動は「いちご狩り」話を聞いて、Let’ GO🍓「かごに5個のいちごを探して持ってくる」というルールをしっかり守って探せていましたよ。

全部見つけ終わると「まだまだやりたい」とアンコール❣❣アンコールに応えて2回目。2回目となるとスタッフも少し意地悪に(笑)隠す場所を自分の服につけたりおもちゃの中にいれたりと…なかなか見つけるのもハードです…しかし、子どもたちは諦めず最後まで探していましたよ。見つけられない子がいると一緒に探してあげる優しい姿もたくさん見られました💕子どもたちは全部(25個)見つけることができました(#^.^#)

最後は子どもたちがいちごを隠し、スタッフ小林、大林、森が探します。スタッフは子どもに負けずと必死ですが、2個見つけられず…結果子どもたちの勝利です💕子どもたちの隠す場所もどんどん高度になっていましたよ😊大盛り上がりのいちご狩りでした😍
おやつは特別「いちごのチョコレート」です🍫

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした(^^)/~~~