5月23日(月)公園&神経衰弱😆

5月23日(月)公園&神経衰弱😆

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です。
まるで夏!のような天気が続きますね🌞日焼け止めをこまめに塗っているのですが、お肌はどんどん黒くなっている気が・・・😥色白のお肌になりたいものです(笑)


さて5月23日(月)の放課後等デイサービスでは一部の小学校では先日の土&日が運動会があり振替休日ため朝からたくさんのお友達が来てくれましたよ🎵天気も良かったので久々にドライブし公園に行き思いっきり体を動かして遊びました✨
午後からもたくさんのお友達が来てくれ、集団活動では神経衰弱をしましたよ。
それではご覧ください📷

課題を済ませたあとは、車に乗りドライブ🚗どこに向かったのか写真を見てピン!と来た方も多いのではないでしょうか?そう!ファミリーパークに到着しました🙌

広い敷地、大きな遊具がありみんな瞳をキラキラ輝かせて『やったー!』と大喜び💕『来たことあるよ!』との声が多くありましたよ😁
すべり台、砂場遊びにみんな夢中でしたよ✨そして遊具から少し離れえた場所にはシカ、クジャクの動物もいるので、見ましたよ🦚

午後からもたくさんのお友達が来てくれました。
学校でいっぱい勉強してヘトヘト…ですが、勉強タイムの時はしっかり集中して頑張りましたよ!さすがです👏

集団活動では神経衰弱をしました。チョコレートのカードを並べスタート!
チョコレートのカードには見た目がそっくりなカードも紛れ込んでいます。
2枚ひっくり返して『あ~違う』『惜しい』などの声もありましたが、みんな最後まで諦めません🔥
何回かカードをひっくり返したり、他のお友達がめっくたカードの絵柄と場所をよく見ていたので、だんだん2枚揃うようになりました👏無事チョコレートをゲットできるとカメラに向かってポーズしてくれましたよ🎵

自由時間ではマットを使い家を作ったり、オリジナル武器にしたりと、じわじわブームになっていますよ😄
また対面四目、オセロといった頭を使うボードゲームも人気です✨

以上5月23日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋