3月2日(木)玉入れをしたよ🌈

3月2日(木)玉入れをしたよ🌈

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
3月に入り、少しずつ春が近づいてきました🌸本日3月3日はひな祭りですね😆ひな祭りは、女の子の健やかな成長を願う伝統行事といわれているそうです。
あゆみんの壁面飾りも、お雛様やお内裏様、ひしもちやひなあられなど…ひな祭りにちなんだ飾りに変身しましたよ✨

それでは、3月2日(木)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の会の様子です。ジャンプ!したり、台から落ちないように慎重に歩いたり…「えいっ!」と掛け声をかけながら、思い切りジャンプをして楽しみました(^^♪

課題と自由遊びの様子です。「これもやりたい!」「これできるよ!」と、自信をもって様々な課題に集中して取り組むあゆみんチルドレン…さすがですね✨
ぬり絵やパズル、お店屋さんごっこなどを楽しみました(*^^*)

みんなで遊ぼうでは、二つのグループに分かれて玉入れをおこないました✨
カゴをめがけて「えいっ!」とどんどん玉を投げていきます。入らなくても諦めずに繰り返し玉を拾って投げて…を繰り返し、制限時間ぎりぎりまで一生懸命がんばりました☺
2回目では更にレベルアップし、より高い位置のカゴへの玉入れにも挑戦しましたよ!
「がんばれー!」と大きな声でお友達を応援する姿もみられました😆

最後はみんなで「いーち、にーい…」と声に出しながら玉の数をかぞえていき、結果発表をしましたよ(^o^)/
17…18…など、大きな数字になっても最後まで元気いっぱいな声で数えていきました✨

以上、3月2日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした。