3月14日(木)フルーツポンチ🥝

3月14日(木)フルーツポンチ🥝

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の藤谷です!
やーーーーっといいお天気が続いていますね🌞やっぱり晴れると気持ちが良いですよね!ですが、まだまだ朝晩は寒いなと感じてしまいます。。。

それでは、今日も課題の様子からご覧ください。
あゆみんでは、習い事をしているお友達がたくさんいますよ👏平日だろうが、休日だろうが関係ありません!「今日は習い事があるけぇ!」といつも以上に気合を入れて課題に取り組みます。小学生も忙しいんです😤

集団活動では、4,5年生が主体で考えてくれた、フルーツポンチを作りました!何週間も前から何がいるのか検索をしたりして、準備を進めてくれていました😁当日も課題をササっと終わらせて果物を切ったり、取り分けたり、机やお手拭きを並べたりと、たくさん動いてくれていました!低学年のお友達も「すご~い」と拍手してくれて、しっかり高学年の指示に従い、おいしいフルーツポンチが出来上がりました✨みんな黙々と食べていてカメラを向けてもピースはしてくれるものの真顔(笑)それほどおいしかったようです💗次はどんな案が出てくるのか楽しみですね!

自由時間では、工作や風船バレーをして過ごしていました!工作を毎回しているお友達はいつもオリジナルの武器などを作っていますが、よく次から次へと色んなバージョンが思いつくな~と感心しています😮風船バレーでも大汗をかくほど楽しまれていました☺️

以上、3月14日の子供たちの様子でした🤓