5月24日(火)縄跳びチャレンジ!

5月24日(火)縄跳びチャレンジ!

こんにちは。あゆみん福山新涯の大咲です🚲

最近若者の間で昭和ソングが流行っているみたいですね! SNSなどで取り上げられ、井上陽水さんや荒井由実さんなど注目されているようです♪
私の高校の友達に、フォークソングが好きな子がいました! 当時は昭和ソングが流行っている風潮はありませんでしたが、その子は森田公一さんや、バンドのかぐや姫などが好きで、よく紹介してくれました(^^♪

大咲にピッタリな昭和ソングは「僕は何をやってもダメな男です」だそうです(笑)
※ぜひ調べてみてください♪

長くなりました、昨日の子ども達の様子をご覧ください😃

あゆみんに来ると、すぐに課題の準備を自分でします! さすがあゆみんチルドレン👏

自由時間は頭や身体を使う遊びをしていましたよ~😆

みんなで遊ぼうは、大縄跳びをしました! 1回目はぐにゃぐにゃヘビさんを飛び越えたり、グルグル回る縄を跳んだり、くぐったりしました!
みんな積極的に「やってみよう!」とチャレンジしましたよ!

2回目はゴム飛びのように、ピンと張った縄を跳び越えます! 余裕な表情の子や、「できるかなぁ」とちょっぴり不安な表情の子など。それでもチャレンジ精神を忘れていないあゆみんチルドレンは、全員成功しました!👏

以上、5月24日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした!