お買い物ごっこ💰💰

お買い物ごっこ💰💰

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

日曜日はみんななにしてたのかな?

私は、土曜日に来てくれた子ども達とスタッフの多さに靴箱が足りない!ということに気が付き、

ユーホーへ靴箱を買いに行ってました👟👟👟

さあ、今日は靴箱を組み立ててからのスタートです!

今日は、お休みもあり午前中はYくんの貸し切りデイになりましたね★

この写真を見る限り、確実に「い」と言いながら書いてますね✍

どんな体制?からトーマスを走らせしっかりと観察中🚃🚃

オリジナルストーリー妄想中です★

お昼からはYくんASくん到着です★最近はみんなで箸の使い方練習をしてますね🥢

箸以外のお勉強もしっかりしてますね✍

ASくんも箸したりプリントしたりで今日はカタカナのパズルを最後にちょちょいのチョイ!

できた!と照れ笑い★

なぜか2人でカタツムリ鑑賞中!🐌🐌🐌🐌🐌

2人で名前を付けてたけど・・・何だったか忘れてしまった💦

HちゃんとKちゃんも到着です🚌プリントして、

2語文カードでお勉強中ですね✍

動物のひらがなパズルを髙橋さんと一緒にしてますね★上の段から順番にしているということは、

「あかさたなはまやらわ」ではめて行っているのかな?

Kちゃんもあいうえおパズルに挑戦中ですね★みんなパズル大好きですね★

そして、今日は皿谷さんとおままごと中!

Nくんはひらがな練習中ですね✍

HAくんASくんはトランプしてますね♠♥♣♦

ババ抜きをしてる様子です★

ずるをせずに最後までできたかな???

Yくんは、中尾さんの小指で回っているコマを不思議そうな目で眺めてますね👀

NくんとKちゃんは宮宗さんとお絵かき中ですね🖼

RUくんも到着!お勉強も箸の練習も頑張りましたね★

からの久しぶりのレゴブロック!今日は何を作ったのかな???

お買い物ごっこ開催!

ちゃんとみんな説明聞けてるかな???

スタートです!

ちゃんと並べてますね★

お金もちゃんと払えてるかな???

みんな好きなお菓子を買って楽しいおやつの時間になりましたね★

なんだかんだ言って、おかいものごっこが一番なのかな???

好きなお菓子が食べれるのは最高なのかな?

最後に到着RYくんです!

壁に貼ってある濁音表でお勉強中です!

真剣な表情で松川さんと一緒に読んでましたね★

Hちゃんは線路を自分で一生懸命作ってましたね★

これで完成かな★駅には一杯のお客さんが待ってますね🚅🚅

仮面ライダーRYに変身!

2人で家を作成中!上手にできたかな?

こちらは、仮面ライダーNと仮面ライダーRUが戦っております!

どっちが勝ったのでしょうか???

仮面ライダーの2人は決着はつかず、仲良く遊んでましたね★

そして、最後は紙芝居ではなく、Nくんが園から借りてきた絵本をみんなで聞いて今日は終わりました★

やっぱり休み明けの月曜日はみんなパワフルでしたね★

パワフルマンデー!

明日は、どんな一日になるのかなぁ~★

 

 

なんでこうなった???(笑)

井上の下に2人の子が・・・

突撃されて・・・

おとなしくパズルしてたのに、、、(笑)