7月12日(水)的当てゲーム🌟

7月12日(水)的当てゲーム🌟

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の田中です☺
暑い日が続いており、外に出ると汗ばむ陽気になってきましたね🌞水分補給をしっかりしながら、これから始まる本格的な夏も楽しく過ごしていきたいですね✨

それでは、7月12日(水)の子ども達の様子をご覧ください。

朝の様子です。メダカはどこにいるかな…?と、よ~く目をこらしてみつめるSちゃん💕メダカを観察した後は、お花の水やりもしてくれました(*^^*)

午後からの課題、自由遊びの様子です😊
カブトムシは元気かな?と観察したり…ニューブロックでかっこいい武器をつくったり…思いっきり好きな遊びをたのしみました🌈

みんなで遊ぼうは、カラーボール的当てゲームをしました(^o^)/
フラフープの真ん中をめがけて…えいっ!とカラーボールを投げていきます。
ペタッとボールをくっつけられるかな…?

繰り返し挑戦するなかで、勢いよくボールを投げてしまうと くっくきにくいことに気づいたあゆみんチルドレン✨
ボールを優しく投げながら、たくさんのカラーボールをくっつけることに成功しました!(´▽`*)
何度もボールを投げていく中で、ボールがピタッとくっつくと「やった~~!」と大喜びでしたよ😆

以上、7月12日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした。