6月9日(木)ワクワクサーキット💪

6月9日(木)ワクワクサーキット💪

こんにちは。あゆみん福山新涯の大咲です🚲

東京は梅雨入りしているのに、福山は雨が降らないどころか暑いですね🥵
梅雨と言えば、アジサイがきれいに咲きますよね! アジサイは花が集まって膨らんだ形のイメージがありますが、「花」だと思って見ている部分、実は「がく」と呼ばれる葉なんです。「がく」とはタンポポの花でしたら黄色い花びらの下で支えている小さな葉っぱですね🍃
私たちが普通に見ている物にも、意外な一面があると面白いなぁと思う大咲です(^^♪

それでは昨日の子ども達の様子をご覧ください!

いつものように課題を頑張る子ども達の様子です✎
読みや書き、頭を使うもの等様々なものに挑戦です💪

みんなで遊ぼうでは、サーキットに挑戦💪
まずは綱渡り! 2本が交わっていて難しそうですね(>_<)
スタートとゴールの色が同じになるように、気を付けて渡っています!

お次はボール運びです🥎
ラケットの上に置いて、落ちないようにバランスを取ります! 落ちてしまっても諦めない、子ども達でした!

以上、6月9日(木)のあゆみん福山新涯の様子でした!