8月22日(火)ウサギを作ろう🐰

8月22日(火)ウサギを作ろう🐰

こんにちは!児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の豊原です。
8月もあと少しで終わろうとしていますね…😢
来週からは9月に入りますね。時間の流れの速さにビックリです😲
食べること大好きな私は、今年も秋の味覚をたくさん食べようと思います🤣
まずはナシ🍐とブドウ🍇を食べようと計画しているので既に楽しみです🎵

それでは8月22日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子をご覧ください😉

課題の様子では、ひらがな書き練習、点つなぎ、物の結び付け、スプーン練習、大きさ&長さ比べプリントを頑張りましたよ✨

集団活動では折り紙をしました🎵今回はみんなでウサギを作りましたよ🐰
折る作業、ハサミを使い切る作業、ペンで顔を書く作業がありましたが、みんなとっても集中して頑張りました!
製作中、難しい所があれば近くのお友達に『ねぇこれどうやってするの?』と聞く子。
『貸してみ。これはこうするんよ~』と優しく教えてあげる子がいました。
そんな場面を見てほっこり温かい気持ちになりました💕
いつも優しいみんな!とっても可愛いウサギがたくさん出来上がりました✨
9月の壁面飾りに使わせていただくので、お楽しみに~😊

自由時間ではパズル、戦隊おもちゃ、粘土遊び、おままごと、ニューブロックをして楽しく過ごしましたよ🥰

以上、8月22日(火)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋