6月21日(火) まきまきゲーム🐟

6月21日(火) まきまきゲーム🐟

こんにちは。あゆみん福山新涯の生田です。6月21日は、「世界音楽の日」だそうです。夏至の日を音楽で祝い、音楽を楽しむ日だそうですよ(^^♪ あゆみん福山新涯でも、朝の会で、あゆみんのピアニスト大咲のリサイタルが🎵生の演奏って素晴らしいですね。Sくんもスタッフも聞き入ってしまいました…💛

それでは、本日も課題の様子をご覧ください。

自由遊びでは、塗り絵が大人気♪ 友達の様子をみて「私も~」と次々と…。色鉛筆も限られていますが、「かして~」「ちょっとまって」「どうぞ」と譲り合いながら楽しんでいましたよ(*ノωノ)

みんなであそぼうでは、まきまきゲームを楽しんでいきました。ラップの芯をまきまき巻いていくと、魚が🐟! 「やったー 鯛がつれた!」と大喜び(●^o^●) 3人ずつ行いましたが、待っている間も「がんばれー」と応援。やりたいからこそ、待つ間も期待をもって待つことが出来ていましたよ。

以上、6月21日(火)のあゆみん福山新涯の様子でした。