6月28日(火)紙コップロケット🚀

6月28日(火)紙コップロケット🚀

こんにちは!

あゆみん福山新涯2号店の井上哲です😆

梅雨入りしてから2日ほど雨が降っただけで、梅雨開けしそうですね😯

あゆみん号の掃除をするとき、暑くて倒れてしまいそうです😂

だがしかし!!

子どもたちに快適に乗ってもらうためにがんばっちゃいますよー😍

お迎えに行くとあゆみんを利用してない子どもがいつもあゆみんの車きれいだね😊と言ってくれてとても嬉しく感じております😆

車を掃除するのが癖になりそうです(笑)

それでは、6月28日(火)の放課後等デイサービスの様子をご覧ください👓

課題の様子です😊

わからない問題をそのままにせず、しっかりと聞けるあゆみんの子どもたち!

学ぶ意欲を感じられます✍🔥

集団活動の様子です😊

集団活動は、「天の川まで飛んでけ!紙コップロケット🚀」をつくりました😍

最初、Hくんは「ボク工作苦手だから作らない」といっていましたが、簡単な工程だったこともあり見事完成させることができました😍

こうした苦手意識をどんどん減らしていけたら、自信がつくと思います😊

みんな個性豊かなロケットを完成させることができました😉

自由時間の様子です😊

今日は、中山が子どもの頃に遊んでいた、リカちゃん人形とその付属品をもってきてくれました❤️女の子たちの目が輝き、遊びにも力が入りました☆

以上、放課後等デイサービスの様子でした😌