みんなでターザンになろう!

みんなでターザンになろう!

こんにちは。あゆみん福山新涯の藤井です。

すっかり梅雨も明け、暑い日々が続きますね。
30度を超える日も多いので、
皆様熱中症には十分気を付けてくださいね。

それでは、きょうの子どもたちの様子をご覧ください!

スマイルパズルを頑張るHちゃん!
できたよ~♡と完成作品を見せてくれました^^

朝の会では、段ボールプールで遊びました!

ボールを入れたり、
広告や新聞紙をちぎって入れたりして
ふわふわのプールができましたよ(^^♪

紙飛行機も作りました。
「三角にして~こっちも三角にして~」と、
スタッフと一緒に折りました(^^)/

自分で作った紙飛行機が遠くまで飛んで、
嬉しそうなHちゃんでした☆

午後からはお友だちが順番にたくさん来てくれました☺

課題終わりのR君とHちゃん。
ボールプールの中でまったりリラックスしながら
トランプゲームを楽しんでいました🎵

午後のみんなで遊ぼうでは、
室内サーキットを楽しみましたよ(*^^)v!!

みんなの大好きなターザンロープ
腕の力を使って一生懸命上に上がっています!!

一人でてっぺんまで上がれる子もいるんですよ(^^♪

暑くてなかなか外に出れない日が続きそうですが、
あゆみんではお部屋の中でもたくさん体を動かして
楽しんでいます☆

明日からは夏休みに入るお友達もいるので、
より賑やかな毎日が始まりそうです(*^-^*)