3月29日(水)ちょこちょこ歩こう🐧

3月29日(水)ちょこちょこ歩こう🐧

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

今日は卒園式や退所式をされる園がいくつかあると聞きました。年長さん、また保護者の皆さま、おめでとうございます🌸
春は出会いや別れの季節と言われますね。人はだいたい一生のうちに3000人くらいの人と知り合いになると言われているようです。6歳という人生の中では、まだ数え切れる程の人数かもしれませんが、これから数え切れないほどの人と、たくさん楽しい経験をしてほしいなと思います。

それでは、子ども達の様子をご覧下さい!

春休みで、朝から沢山のお友達が来てくれました!
朝の会ではトンネルくぐりをしてみました! 大きなお友達も小さなお友達も、笑顔でくぐっています🎵

昨日あゆみんが最後だったRくんの卒園式をしました🌸
みんなの前で楽しかったことを発表してくれました! 記念のメダルはAくんが掛けてくれました👏

みんなであそぼうでは、ペンギン歩きゲームをしました🐧
タオルに乗ってペンギンのようによちよちとゴールまで歩いていきます🎵
みんな上手に歩けていますね! 中にはカニさん歩きのようにしている子もいました! 歩きにくいけど、工夫しながらやっていて素晴らしいです👏

大咲のゲームでは大体レベルがあります。レベル2は、タオルの上にボール(卵に見立てています)を置いて、落とさないようにゴールを目指します!
少し難しかったみたいですが、あきらめずに歩きました😄

昨日の様子でした!