7月4日(月)七夕飾り作り🎋

7月4日(月)七夕飾り作り🎋

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の洲﨑です😊
7月に入りましたが雨が降りジメジメしますね💦
七夕まであと少しとなりました。雨が降らないことを祈るばかりです😌

7月4日(月)の放課後等デイサービスでは七夕の飾り作りを行いましたのでご覧ください。

課題の様子です。漢字、算数など、とても集中して頑張っていますよ✨

集団活動では七夕飾り作りをしました。
輪っかつなぎを作るグループ、ハサミを使用し切り飾りにチャレンジするグループに分かれて行いましたよ。

お手本をよく見てとっても素敵な飾りがたくさん完成しました!
みんなが作った飾りは、あゆみんの外に置いている笹に飾りますよ😆

自由時間では縄ばしご、レゴブロック、対面四目、工作、パズル、塗り絵などをして遊びましたよ♪
レゴブロック、工作、パズル、塗り絵をしているお友達は出来上がると『見て~できたよ!👦👧』と見せてくれます。いつも素敵な作品を見せてくれてありがとう😊

あゆみんの玄関横に笹を置いています。みんなが書いた短冊を飾るときにYちゃんとTくんが手伝ってくれました。ありがとうね!飾り終えるとノリノリでポーズを決めてくれました😍今回みんなが作った七夕飾り、前回作ったお星様も飾るので完成までお待ちくださいね。


以上7月4日(月)のあゆみん福山新涯2号店の様子でした👋