4月1日(月)玉入れ

4月1日(月)玉入れ

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯2号店の矢埜です。
新年度が始まりましたね!スタッフの人事異動や、新しいスタッフを迎えて新体制になりました。これからしっかり子どもたちのとの関係性を築いて、きめ細やかな支援を行って行けるようにしたいと思ってます。今年度もよろしくお願い致します!

それでは、4月1日の様子をご覧ください。
まずは朝の会、課題の様子です。朝の会はトンネルやお家で遊びました。ハイハイをして通ったり、色んな態勢でトンネルを通って楽しんでいました。

1つ上のお兄ちゃん、お姉ちゃんになったので課題の内容もステップアップしてみんな頑張って取り組んでいましたよ🌟

自由遊び、集団活動の様子です。
集団遊びでは玉入れをしました。カゴをめがけてたくさんボールを投げていました。みんなでに力を合わせて全部のボールをカゴに入れる事ができていましたよ✨

今日、お誕生日を迎えたRちゃんのお誕生日会もおこないましたよ(⌒∇⌒)
メダルを渡したいお友達がたくさん!!!みんなでメダルを渡しましたよ!


パッピーバースディの歌を歌ってお祝いしました。
これからも元気におおきくなってね!

以上、あゆみん福山新涯2号店の様子でした。