7月6日(水)絵本読み&動物クイズ🐰

7月6日(水)絵本読み&動物クイズ🐰

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店の下江です。

梅雨が明けても、時々、雨が降ったりと、からっとしない天気が続きますね☼

課題の様子です✍

Aくんは、わからない漢字は、自分で辞書を使って調べていましたよ。自分で調べる力、最後までやり遂げる粘り強さ素晴らしいですね👏

Sくんも、最後まで集中して取り組んでいましたよ👏

本日は、かねてから日直を希望していたAちゃん張り切って日直を果たしてくれましたよ。

集団活動は、「絵本読み」と「動物クイズ」をしました🐶

動物クイズでは、色んな写真の中から正しい動物を探すクイズなどがありましたよ。

あゆみんチルドレン答えを見つけたら、ちゃんと手を挙げて発表していましたよ(^^)/

自由時間では、自由工作、対面四目ゲーム、ポケモンおもちゃなどで遊びました。

Rくんの保護者様より🐍の抜け殻をいただき、喜ぶあゆみんチルドレンでした(^^)/