7月9日(土)にじみ絵 かき氷をつくろう🍧

7月9日(土)にじみ絵 かき氷をつくろう🍧

こんにちは。あゆみん福山新涯の田中です😆

7月9日は、ジェットコースターの日だそうです🌟1955年の7月9日に開園した日本初の本格的なジェットコースターが設置された日だそうですよ!
皆様はジェットコースターはお好きでしょうか…?田中は、周りの楽しい雰囲気につられて、ワクワクしながら列に並ぶのですが…いざ乗ると、恐怖で目も開けることすらできないまま終わってしまいます(゜-゜)

それでは、7月9日(土)の課題の様子からご覧ください。

みんな真剣に課題に取り組んでいます✨あゆみんに到着するとすぐに、机に向かってプリントやひらがなカード、ひも通しなど集中して取り組むことができていました(^^♪

そして、お楽しみ会では、にじみ絵でかき氷をつくりましたよ🍧
かき氷に見立てたコーヒーフィルターに水性ペンで自由にお絵かきをして、器にのりでペタペタ上手に貼り付けることができました(*^^*)
みんな夢中で好きな色をぬったり、なかには果物の絵を描いているお友だちもいましたよ🍓

最後は魔法の水をシュッ!と吹きかけて…✨
じわじわ~っと色がにじんでいく様子を楽しみました。とってもきれいで美味しそうなかき氷が完成しましたよ🍧

自由遊びを楽しんだ後は、最後にスタッフ大咲のピアノ伴奏に合わせて歌を歌いました🎹
「にじ」や「たなばた」、「ゆめをかなえてドラえもん」など、みんなのリクエスト曲を一緒に歌って楽しみました🎶
大きな声で歌をうたい、元気いっぱいなあゆみんチルドレンでした(^O^)/

なわとび遊びも楽しみ、身体をおもいっきり動かしましたよ💛

以上、7月9日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした🌈