7月15日(金)ボールを捕まえよう!

7月15日(金)ボールを捕まえよう!

こんにちは。あゆみん福山新涯の大咲です🚲

家に蚊が入ってくるのがこの頃の悩みでございます。耳元で羽音がしたり、刺されたりすると、夜も眠れませんね…(>_<)
大咲は先週から蚊取り線香をたくようにしています! やっぱり効果ありますね~
ただ、今度は煙の臭いが服につくのが悩みでございます。悩み、尽きませんね(;^_^A
匂いも楽しむ季節なのかもしれません(笑)

それでは昨日の子ども達の様子をご覧ください!

お醤油を入れるボトルがありますね。これはキャップの開け閉めの練習です!
何度も何度も挑戦していましたよ! みんな頑張れ頑張れ!🔥

 昨日はボールを捕まえるゲームをしました! 転がってきたボールをキャッチするのですが、どこへ転がっていくのか分かりません!
上手にキャッチする子や、「右かな?」と思って寄っていたら…まさかの左で焦って取りに行く子もいました!🤣
大咲のイタズラ心に付き合ってくれました(笑)

レベルを上げて、ボールを赤と青にして、キャッチしたボールの入れる箱も分けました! キャッチするだけではなく、それを入れる箱の色も間違わないようにできました!
慣れてくるとカッコいいキャッチをする子も! ナイスキャッチ!👏

おしまいは自由時間の様子です。先日頂いたカブトムシにゼリーをあげて観察したり、トミカで遊んだりと、それぞれ楽しい時間を過ごしましたよ(^^♪

以上、7月15日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした!