猛獣狩りに行こうよ🐅🦁🏹🚙

猛獣狩りに行こうよ🐅🦁🏹🚙

こんにちは☀

児童発達支援 あゆみん福山新涯の井上です(^^)

今日は土曜日、朝から子どもたちでいっぱいです(^^)

一番乗りは、HIくんです(^^♪

算数得意で、もう課題が「〇もん式」みたいに段々と難易度が上がっていってますね✍

2番目に到着はDくんです★今日は何をしてるのかな???

音楽にカードにどんな課題をしてるのかな???

そして、あゆみんバスでAちゃんKちゃんHAくんMIくんASくんROくん到着!🚌

AちゃんKちゃんの女の子コンビは、課題の前に塗り絵を始めてしまっているようですね★

ROくんは数字のお勉強中ですね✍

ウルトラマン大好きMIくんはひらがなカードでウルトラマン並べてひらがな練習ですね✍

もう読める字が増えてきたね(o|o)

スイッチが入った女の子2人はお勉強モードです✍

そして、少し遅れて到着のMAくんもお勉強ですね✍もう、この課題は簡単すぎたかな?

ASくんは、お勉強いつも最後までやってますね✍集中力が凄いです✍

なんで、そんなにお勉強が好きなのか聞いてみると・・・

お勉強を頑張ったら「家でゲームをさせてもらえる」からだそうです📺

良いことですね★ASくんにとっては勉強も好きだし、好きなお勉強をすると、家で大好きなゲームもさせてもらえる

という最高の環境みたいです★

ありゃ・・・HAくんのお勉強写真がない!

写真はなくても、しっかりとしてますから安心してくださいませ💦

年長さんコンビの2人は何をしてるのかな???

お勉強が終わったKちゃんは塗り絵再開です★

ASくん今日もニューブロック!ニューブロック名人に認定します🏅

MAくんは今日は午前中はピタゴラスイッチをずーっとしてましたね★

集中力全開です!

2人仲良く作成中★

ニューブロック名人🏅は自炊してます(笑)

Aちゃんは、今日は家から手放さず持ってきたアンパンマンの水筒でティータイム🍩

KちゃんAちゃん今日は2人大はしゃぎですね★

Aちゃんつかまりコチョコチョ攻撃されました(笑)とっても楽しそうな2人★

ブリッジできる人???で集まった子ども達(^^♪

Kちゃんオシイ!

MIくんはあきらめちゃった(笑)Kちゃんは「これならできるよ」と腹筋!

奥でASくん挑戦!Aちゃんも挑戦するもあきらめムード、Dくんにみんなにお手本見せてとお願いすると、なぜか四つん這い(笑)

そして、最後に手をつかない首でブリッジ!まるでレスリング選手の練習風景です!首が強い!

からの、逆上がり!

忍者のように垂直に上がってくるAちゃん!パンツが写っちゃたからモザイク入れました(笑)

Kちゃんは組体操みたいですね★

Dくんも逆上がりに挑戦!

ASくんも逆上がり!早く回らないと頭に血が上るよ!

みんな上手に逆上がりができましたね★

パワー!

井上のプチ筋トレ!

重りはROくんとKちゃんです(笑)

バランスが悪くKちゃんとAちゃんへ変更!(笑)

後ろにはROくんで重量アップ!

ROくんKちゃんで筋トレ継続!

なんだかとっても楽しそうな2人★後ろにはMAくんが変身中!

RUくんも到着して大好きな皿谷さんにベッタリですね(^^♪

学校ごっこ遊び🏫

今日のお楽しみ会の説明中!三角座りバッチリですね★

「アブラハムは7人の子」「猛獣なんて怖くない」「オセロ」の3つするよぉ~!

レッツゴー🎶

あぶらはむにーは、しちにんのこ、ひとりはのっぽで、あとはちび🎶・・・

猛獣狩りに行こうよ、猛獣狩りに行こうよ!猛獣なんて怖くない、猛獣なんて怖くない!

最後はチーム分けからのオセロ!

みんなで体を動かすって、いいですね★

子どもも大人も楽しんで今日も大盛況のあゆみんでした( *´艸`)

明日はあゆみんはお休みです★

「にじいろのさかな」展が福山でしているので、良かったら行ってみてはどうですか???

では、来週もあゆみんでお会いしましょう(^^♪

良い日曜日をお過ごしください★