7月6日(木)🎋天の川がきたぞー🎋

7月6日(木)🎋天の川がきたぞー🎋

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の平佐です😄

今日7月7日は、七夕ですね🎋七夕の日は、皆様、どんな晩ご飯を作られますか?私の中では、そうめんにオクラをトッピングかな?と、思っていましたが、他のスタッフからは、「ちらし寿司や七夕のケーキもいいよ🎵」と、教えてくれました☺ちらし寿司はハードルが高いので、今回はケーキを買って帰ろうと思います💦

それでは、早速、課題の様子からご覧ください✎

2年生は、長さの勉強をしています!Tくんは、1ミリの狂いもなく正確に線を引いています🌟3年のRくんは、音楽の勉強です🎵教科書を見て、しっかり学習しています!みんなの勉強に取り組んでいる姿が大好きです🥰

今日の集団活動は、七夕にちなんで「🎋天の川がきたぞー🎋」をしました!

活動の前には、七夕にちなんだ紙芝居も読みました📖みんな興味津々です☺

天の川に見立てた平巻きテープを跳んだり、しゃがんだりと、大興奮!!

みんな、天の川に当たらないよう必死です😆その一生懸命な顔がとっても可愛かったです💕

自由遊びでは、レゴや読書、ポケモンカードを楽しみました🎵写真にはありませんが、帰りの会の前にも、再度、「天の川がきたぞー🎋」をして盛り上がりました!

今日は、もっと楽しい事を企画してるからね🥰

以上、7月6日(木)の放課後等デイサービスの様子でした<(_ _)>