12月10(土) 〇△□何できる👀❔

12月10(土) 〇△□何できる👀❔

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。

12月12日は、「漢字の日」。毎年その年の世相を象徴する漢字一字を京都の清水寺で発表するのは、有名ですね。2016年までの「今年の漢字」は、「暑」「絆」「金」「輪」「税」「安」「金」だそうです。さて、今年の漢字は何でしょうか❔ 発表を待ちたいとおもいます(^^♪

それでは、10日の課題の様子をご覧ください。

朝の会では、縄跳び名人のS君に見本をみせてもらって、みんなもチャレンジ!始めは、全然跳べなかったS君ですが…継続は力なりですね(^^♪

みんなで遊ぼうでは、「〇△□何つくろう?」を行っていきました。〇△□に切った折り紙を組み合わせて、イメージするものを作っていきました✨ リースやお家…。ぺたぺた糊で貼って、色鉛筆で描いていきました。最後は、「これは~で」とみんなの前で説明してくれました(^^♪

自由遊びの様子です。一人でゆっくり好きな遊びを楽しむ子。友達と一緒に…を楽しむ子(^^♪ 好きな遊びを楽しんでいます。

以上、12月10日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。