7月22日(金)上げて下げてゲーム✋✊👣

7月22日(金)上げて下げてゲーム✋✊👣

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。この時期に気になることの一つに「蚊」がありますね。夜、寝ている時に蚊の羽音が聞こえてると眠れなくなってしまいます(;^_^A 蚊を確実に退治する方法を探してみました。虫が光に集まりやすいと言う特性を利用する方法です。部屋を暗くした後に一ヶ所だけ照らすと蚊が寄ってきた、その時に狙うのが良いようですよ😊ぐっすりと寝て気持ち翌朝を迎えたいですね(^o^)/

それでは、7月22日(金)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

課題の様子です。もう一枚やる!とやる気満々で頑張っています😊

課題の後は自由遊びです。プラレールやレゴブロックなど、思い思いに楽しく遊んでいます(●^o^●)

みんなで遊ぼうでは、上げて下げてゲームをしました。まずは準備体操で体をほぐします。

スタッフの合図で、グー✊上げて、パー✋上げて、足上げて👣と頭と体を使って遊びました。途中で合図しているスタッフが分からなくなってしまいましたが💦みんなは上手に出来ていましたよ(*^^*)

以上7月22日(金)のあゆみん福山新涯の様子でした(^.^)/~~~