7月25日(月)だるまさんがころんだ😊

7月25日(月)だるまさんがころんだ😊

こんにちは。あゆみん福山新涯2号店放課後等デイサービスの下江です。

海の日も終わり、もうすぐ夏休みですね🌞

7月25日(月)の課題の様子をご覧ください(^^)/

集団活動では、だるまさんがころんだをしました(^^)/

鬼役にペースをあわせて体を動かしたり、止めたりして心身をコントロールするので社会性を育てるのに役立つそうです。

あゆみんチルドレンも鬼役の言葉をよく聞いて、「ピタ」とかっこよくとまったり、前進してタッチして遊びました。

自由時間の様子です😊最近は、リカちゃん人形がブームになっています😊お友達どうしで、「一緒に遊ぼう」「入れて」といって声をかけあって遊ぶ姿がよく見られています😊