7月30日(土)タコさんが吹っ飛んだ~🐙

7月30日(土)タコさんが吹っ飛んだ~🐙

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

8月がスタートですね! 今日から夏休みと言う方々も多いのではないでしょうか。
夏休みと言えば高校野球などの大会があったり、旅行の為遠出したり親戚で集まったりと、イベント盛りだくさんなシーズンですよね🌞 しかしコロナ第7波や、気温上昇に気を付けなければならない事もありますね。

コロナ対策に熱中症対策、蚊も飛び回り緊張(キンチョー)の夏になりそうですが、楽しい夏の思い出を作っていきたいですね!

それでは子ども達の様子をどうぞ(^o^)/

土曜日は朝からたくさんの子が来てくれました!
来て早々、「スイカ食べたんよ!」などと夏を感じさせられるお話をしてくれました🍉
でも課題の時の表情は真剣そのもの。頑張れ頑張れ~💪 

昨日はM君のお家からプラレールを頂きました! ありがとうございます!
みんなこれまで以上に豪華なレール作りに挑戦しましたよ! 立体交差のようなレールが完成し大盛り上がり😆 よく見ると大咲が一番真剣な表情でやっているような…

みんなで遊ぼうはタコを工作でつくりました!
赤い筒をハサミでチョキチョキ✂ 切りながら「タコって足が8本なんよー!」と教えてくれる子がいました! 物知り博士だね~😆

このタコは作るだけでは終わりません。ティッシュ箱に並べて空気砲で飛ばしてみました!
勢い良く空気を発射するとタコがピューンと飛んでいきました~🐙 

自由時間の写真です📷(午前と午後の写真があります)
暑さに負けず、元気一杯の子どもたちでした!

今日もいい日になりますように! あゆみん福山新涯の様子でした!