8月5日(金)お出かけしたよ🚌

8月5日(金)お出かけしたよ🚌

おはようございます☀
放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の中山です(^^)/

8月6日・・・。広島は被爆から77年となる「原爆の日」を迎えましたね。
私はその日を知りませんが風化されてはならないことだと思います。
現在の平和な日常に感謝すると共に、多くを失ったかつての人たちの思いを忘れてはならないと改めて思います。
日本の平和と共に世界の平和を願います。

さて、昨日の放課後デイは何をしたのでしょうか・・・?

夏休みのお出かけ第一弾!!!
みんなで尾道の千光寺へ行きました🚌
朝の会では、お出かけに向けてのお話。みんなで公共の場のマナーやルールについて考えました。
初めてロープウェイに乗る子。2回目の子。様々でしたがみんな朝からワクワクが止まらない様子でした😜
早目の昼食をとり、午後から出発🚌


いつもの送迎に比べ乗車時間が長ったですが、みんなたくさんお話をしてくれたからか!?あっという間に尾道へ着きました(笑)
早速みんなが1番楽しみにしていたロープウェイに乗車です🚡

「こわ~~い」「景気さいこ~!!」と大はしゃぎの子どもたちでした(^^)/

新しい展望台にも感動しました。更にそこからの景色も素晴らしかったです✨
おやつはアイスクリーム🍦暑い中でのアイスクリームは格別です!(^^)!
さすが坂の町、尾道・・・・。子どもたちは急な坂でもヘッチャラのようですが、大人は・・・😂(笑)湿布を貼って寝たとの報告もあがってきました(笑)

夏休みの思い出が1つ増えました。
またみんなでおでかけしようねっ☆☆