8月12日(金)夏まつりごっこ🎆

8月12日(金)夏まつりごっこ🎆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の廣石です(^O^)/

㋇ももうすぐ折り返し、今日からお盆休みの方も多くおられるかと思います😆全国的には8月15日を中日とし、8月13日~16日にかけての4日間がお盆だそうです。「おじいちゃん、おばあちゃんに会うよ」と嬉しそうに教えてくれた子もいましたよ(^^♪

暑い日が続きますので体調管理に気を付けて、お盆休みをお過ごしください🥵

それでは、8月12日(金)課題の様子からご覧ください!(^^)!

朝から7人のお友達がきてくれ賑やかな一日のスタートです(#^^#)午後からはS君が合流し課題を頑張っていました!

朝の会では「にんじんさんがあかいわけ」の絵本をみたあと、みんなで柔軟体操&ラジオ体操をしました。


みんなに見本を、、と思うのですが廣石の身体はカチコチで…よい見本にはなれません(-_-;)けれど、まねっこ?しながら開脚したり前屈したり、身体が床にペッタリつく体操選手のようなあゆみんチルドレンもいました😲羨ましい✨

ラジオ体操もみんな思った以上にやる気でたくさん身体を動かして、気持ちの良い朝のスタートになりましたよ(^^♪

みんなであそぼうは「なつまつりごっこ」をしました🎆先日の夏祭りが一度だけでは物足りない!ということで、参加できていなかった子も含めて二回目の夏祭りを開催しました(^^♪

チケットのやり取りをしながら、金魚すくい・わなげ・ヨーヨーつりを楽しみました。金魚すくいでは「黒いのばっかりすくう」と狙いを定めながら挑戦する子もいました!

ラストのお楽しみはスタッフ古賀のマジックショーでした✨簡単な仕掛けのマジックでも子ども達には不思議が一杯!?

紙コップに描いた模様が古賀マジックで消えると「おぉ~」「すごい」と素直な反応がとっても可愛いあゆみんチルドレンたち。途中でみんながパワーを送ってくれて大成功のマジックショーでした(*´▽`*)また、みれるといいね🌟

以上、8月12日(金)あゆみん福山新涯の様子でした!!