8月16日(火)マーブリング☺

8月16日(火)マーブリング☺

こんにちは。児童発達支援事業所 あゆみん福山新涯の古賀です(^-^)お盆が過ぎると、早朝は大分涼しくなってきましたね。今までのクーラー温度設定だと肌寒く感じることもあり、少しずつ秋へと移り変わっているのを感じます。

それでは、8月16日(火)あゆみん福山新涯の様子をご覧ください。

朝の課題の様子です。それぞれの課題を集中して取り組んでいます✍

朝の会では、手遊び歌からスタート!絵本読み聞かせの後に、2チームに分かれて「パタパタゲーム」をしました❣

ビニールのクラゲをうちわでパタパタと扇いでいきます。手首のスナップをしっかりと効かせて、クラゲをスピードアップで前進させていく姿も見られました☺

午後からやって来てくれたお友達の課題の様子です。スイッチを切り替えて、頑張っています(^^)

午後からの「みんなで遊ぼう!」では、アクリル絵の具・洗濯のり等を使ってマーブリングをしました❣

「マーブリング?」と、興味津々のみんな(*^-^*)ウズウズしながらも、しっかりと自分の番まで待つことができていました。

自分が好きな色の絵の具から、ポトポトと垂らしていきます。その瞬間、瞬間で変わっていく模様にみんなくぎ付けです☺

自然に出来上がる模様はとても面白く、一枚一枚出来上がるごとに「ワー!」と歓声が上がります^^

芸術の秋をちょっと先取り(?)した、8月16日(火)あゆみん福山新涯の様子でした( ^^) /~~