12月7日(木)どんな遊びが好き?

12月7日(木)どんな遊びが好き?

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

あと2週間少々でクリスマスですが、皆様はクリスマスの音楽と言うと何を思い浮かべますか? 子ども達が歌う曲ですと「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」などがありますよね。大人な曲ですと山下達郎さんやマライアキャリーさん等の曲を思い浮かべるかもしれませんね。クリスマスの音楽はウキウキするような曲や、ゆったりとした曲もあって面白いですよね。

それでは、昨日の様子をご覧下さい。

朝の会はポケモンのぬり絵をしました。
ピカチュウやピチュウが大好きなSちゃん。黄色や赤で綺麗に塗りました!

昨日は自由に遊ぼうの日でした。
お友達と好きな遊びをしたり、工作等の組み立てを手伝ってあげたりと、それぞれのやりたいことを沢山しました。

以上、あゆみん福山新涯の様子でした。