6月8日(土)織姫&彦星☆

6月8日(土)織姫&彦星☆

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の高瀬です。

今日は『時の記念日』ですね。日本で初めての時計が鐘を打った6月10日が『時の記念日』になったのだそうです。改めて子どもたちに時間の大切さを知らせていく良い機会にしたいですね😄

それでは6月8日(土)のあゆみん福山新涯の様子をご覧ください。
まずは課題の様子です。今日もみんなかっこいい♡上手に座って課題に取り組む姿、ステキでしょ!?

朝の会では、みんなが大好きなサーキットをしました。橋を渡って、キャタピラーで進み、最後はロープの上を慎重に渡ってゴールするコースです!!
みんな早くやりたくて、とっても上手に待つことができていましたよ♪

続いて、自由遊びの様子です。ストローズをいっぱい繋げて大きなお家を作ったり、粘土やパズルなどみんな大好きなものでいっぱい遊んでニコニコ笑顔でしたよ♡

最後にみんなで遊ぼうの様子です。階段の壁面に飾る織姫と彦星を作りました。「どんな顔にしようかな~?」「かわいくしよ~」とみんな真剣な表情で描き、ステキな織姫と彦星の顔を作ってくれました♡

以上、6月8日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした😄