8月30日(火)水の上に咲くお花🌼

8月30日(火)水の上に咲くお花🌼

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の來山です。

暑い夏も少し和らいできましたね。8月31日、もっと早くからやってしまえばよかったと思いながら、ため込んでいた宿題を終わらせるのに忙しかった事を思い出します😆

それでは8月31日(火)の課題の様子からご覧ください。

「難しい💦」と言いながらも諦めず最後まで問題に取り組んでいます✏

朝の会では、新聞紙に思いっきりパンチしました。

あーんパーンチ!と言いながらのパンチは威力抜群です。真ん中に穴をあけたり、キックしたり、新聞紙をまっぷたつに裂いたり。みんなの必殺技を見せてくれました😊

この日はTくんの誕生日会をしました👑 好きな食べ物はお肉。好きな遊びはナイショだそうです。しっかり食べてしっかり遊んで大きくなってね。

みんなであそぼうでは、水の上にお花を咲かせました。丁寧につぼみを作ってそっと水の上に浮かばせると、フワ―っと花びらが開いていきました。咲いていくお花を、これ僕が作ったんよ🌼とみんなニコニコして見ていました😘

自由遊びの様子です。

この日は初お目見えのお人形「ポポちゃん」が大人気で、順番にお散歩やお買い物をして楽しみました✨

以上、あゆみん福山の様子でした。