9月14日(水) めくって 合わせて✨

9月14日(水) めくって 合わせて✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^^*)

今日9月15日は、もともと「敬老の日」だったそうです。2003年より敬老の日は、9月の第3月曜日になりました。元の敬老の日があった9月15日を記念として残すため、9月15日が「老人の日」として制定されたそうです。2022年の敬老の日は、19日ですね(^^♪ 日頃の感謝を伝える大切な日にしたいですね(*^^*)

それでは、本日も課題の様子からご覧ください。

9月のコスモスの✿壁面をみて、「作りたーい!」と声が上がったので、ハサミでチョキチョキ…(^^♪ のりでペタッ。コスモスの花畑がにぎやかになりました🌟

自由遊びでは、R君が真剣に大型ブロックで何かを…。素敵な新築のお家が完成しました(^o^)/ 完成したお家の中には、お友達もいっぱい✨ ままごとの食材などをもってきて、調理したり…楽しいお家時間を過ごしていました(^^♪

みんなで遊ぼうでは、「めくって 合わせて」~絵合わせゲーム~を楽しんでいきました。絵は、絵本でお馴染みの…はらぺこあおむし🐛。 めくって、絵が合うと…もらえます。自分の番が終わっても、しっかりと様子をみておかないと、わかりません👀 友達がめくる様子も、真剣モードでみていました(*^^*)

ピッタリ絵が合うと、みんな満面の笑顔でしたよ(^o^)/

以上、9月14日(水)のあゆみん福山新涯の様子でした!(^^)!