9月24日(土) 踊ってYMCA💃(^^♪

9月24日(土) 踊ってYMCA💃(^^♪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です(*^^*)

金曜日の秋分の日の祝日はいかが過ごされましたか。春は「春分の日」。秋は「秋分の日」。似ているようで意味合いは違うようです(^^♪ 秋分の日は、先祖を敬い亡くなった方をしのぶ日。一方春分の日は、自然をたたえ、生物をいつくしむ日として制定されたようです。たくさんの祝日がありますが、意味を調べてみると、面白いですね(^O^)/

それでは、9月24日(土)の課題の様子からご覧ください。

🎉お誕生日おめでとう✨ R君の誕生日会を行いました。お祝いは嬉しいけど…ちょっと恥ずかしい(^O^)/ でも、みんなのHappybirthdayの歌は心にしっかり届いていましたよ🎵

朝の会では、秋ならではの食べ物✨栗🌰を折り紙で、折っていきました。なんと、5回で折れちゃうんです! 今回、折り紙2枚を使用しました。1回目は、ちょっと難しくて、一人で折れなかった子も、2回目は自分で折れていましたよ😄

午後のみんなで遊ぼうでは、踊ってYACA(^^♪ エビカニクスを行っていきました。映像も流して…一緒にダンシング🎵 YMCAは、生田は初めて踊りました( ´艸`) 映像も…時代を感じてしましましたが、子どもたちは、一生懸命ポーズを真似していましたよ♪


自由遊びでは、お友達と一緒に、シルバニアファミリーをしたり、オセロゲームをしたり…(^O^)/ 友達を誘って一緒に遊ぶ姿もみられます。保育所や幼稚園とはちょっと違うコミュニティ✨ 楽しい遊びの中で、育っています😆

以上、9月24日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした(^O^)/