3月27日(水)紙皿アーチェリー🤓

3月27日(水)紙皿アーチェリー🤓

こんにちは。放課後等デイサービスあゆみん福山新涯2号店の横山です。先日の雨から打って変わって昨日は快晴で気持ちの良い日でしたね😁
ただ、日中は暑くなりすぎて服の調節が大変でした🤣
今日は夕方から雨が降る予報が出ていたので、心配です😭

それでは、課題の様子からご覧ください。

春休みに入り、自主勉強や塾の宿題などの勉強をしている子が多かったです。
普段通り過ごしてる子が多く、休みが楽しいという子もいましたが、みんな学年が一つ上がるという意識はあまりないようですね🤣

朝の会では、絵本の読み聞かせをしました。🤓

「それ読んだことがある!」と言っている子がいましたが、いざ始まると静かに聞いていたり、絵本の内容に対してのリアクションをしていました。

お楽しみ会では、紙皿アーチェリー作りをしました。

みんな思い思いの絵を描いて、自分だけのアーチェリーを作っていました。ハサミで切ったり、テープで止めたり、ストローの矢を切って調整したり…と難しかったようですが、何とか完成していました。

自由時間では、お楽しみ会の影響なのか、レゴや工作で武器を作っている子もいました。🤭

途中で、外国のタクシー、トゥクトゥクに乗って、敷地内ですが楽しみました。「前から乗って見たかった」と言っていた子もいて、念願叶ったようで良かったです😁

以上、3月27日(水)の様子でした。☺️