10月15日(土)身体を動かそう💪

10月15日(土)身体を動かそう💪

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の大咲です🚲

キノコの美味しい季節ですね。
しめじ、マツタケ、シイタケ、マイタケ 頼れる美容家IKKOドンダケ。
皆さんはどれが好きですか?😊

マツタケは、今が美味しく、憧れの食材ですね。最後に食べたのはいつの日か…。焼いたり、炊き込みご飯にすれば、部屋中が森の香りに包まれるマツタケですが、大阪では天ぷらにしてウスターソースをかけて召し上がることがあるそうです! 食べてみたいけど…勇気がいりますね。

土曜日は秋らしい活動をしました(^^)/
ご覧下さい!

朝から8人の子ども達が来てくれました!
勉強をサクッと終わらせて自由遊びをたっぷり楽しみます☺ いい朝活ですね🌞

朝の会は公園へ遊びに行きました🌞 ブランコに砂遊び、ボール遊びなど、好きな遊びに夢中です! 生き物探しをしていると「カエルがいたよ~!」と言う声が聞こえ、遊びを中断しカエルを見るのに夢中😁

午後から来た子も勉強からスタートです!
お待ちかねのおやつは、お買い物ごっこで好きなおやつを選びました! 10円玉5枚を握りしめ、レッツお買い物🍪
店員さんをやってくれる子は、「いらっしゃいませ~!」「20円で~す!」と活気のある駄菓子屋さんを営業してくれました(^^♪

おしまいは、みんなで遊ぼうの様子です♪
団扇をパタパタ扇いで、ピンポン玉を出口に出します! 真っ直ぐのコースはとっても早く出来ましたが、グルグルのコースは、複雑で苦戦する子がいましたが、体の向きを変えたりと工夫している様子が見られました!

食欲の秋、スポーツの秋、まだまだ楽しめそうですね!
次回もお楽しみに👋