10月22日(土) 絵カルタ✨

10月22日(土) 絵カルタ✨

こんにちは。児童発達支援事業所あゆみん福山新涯の生田です。10月24日は、マーガリンの日だそうです(^^♪ 1869年、ナポレオン3世が当時のフランスで不足していたバターの代替品を募集したことが元らしいです。ちなみに、マーガリンが登場した当時は「人造バター」と呼ばれていたそうですよ。

それでは、10月22日(土)の課題の様子からご覧ください。土曜なので、いつもよりゆったりじっくり、課題に取り組みましたよ(^^♪

朝の会では、公園に行きましたよ♪ ブランコしたり、砂場、ボール投げ…なんと、この時期に カエル🐸が💦 子ども達は夢中(^^♪ バケツで必死に捕まえていました…。

お楽しみ会では、「絵カルタ」を小集団で楽しんでいきました。スタッフが言った単語のカードをとるゲーム。静かに耳を傾けて…!!! 白熱して、ばんばん!とる音が響きました💦 とれなくて…悔しくて、涙が出た子もいましたが、それでも諦めない姿は、成長を感じましたよ✨ 

自由遊びでは、大好きなパズル、レゴブロック、塗り絵…沢山楽しんでいましたよ。

以上、10月22日(土)のあゆみん福山新涯の様子でした。